プロフィール

りゅせーぬ

Author:りゅせーぬ
大首都岡山県民です。

キモヲタです。

見つけたら「必死だなプギャー」ってやってください。

モバマス無課金勢です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


深夜プレイヤーホイホイって認識でいいの?

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

QMA6ってどんなゲーム?

1週間ぶりにやりにいっても、3クレで飽きて帰っちゃう。

そんなゲームだと私は思う。

速攻マンガ買いに行って帰った。乙。ゆういちろう。


雑音ゲームをクリアしたんで、僕はこれで自由の身さ!


でも、じゃあQMAしにいくか!ってリアルにならねぇ。おかしいなぁ・・・。

QMA5の稼動当初とか10日で150クレとかぶちこんでたのにさぁ。

未だに50クレも入れてねえんじゃね?っていう。レッスン入れたら50はやってるかもだけど。

本当につまんねえwwwwwwwwwwwwwwwwwww

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

QMA6があまりにバグだらけだったり、個人的に面白くないので、

篭り気味です。ひゃっはー!

もう家でゲームしてたほうが楽しいんじゃねwwwwwwwwwwww

やったね!卒業だね!お金かからないですむね!!!11



マジで廃人やめそうなんですけれども( ^ω^)


まぁ、ガチ引退するときは集めた問題全部晒すかと。
いつになるだろうねー。

QMA6やってきた

これは難しい( ^ω^)

完全に総合力が求められる仕様になっとりますね。

決勝でも自爆したりでもうねwwwwwwwww

自出題を間違えるってのが嫌いなんで、これは手厳しいなぁ。


まぁ、この際5までの気持ちは脇によけて、

武器っていう概念をあんま考えないようにして適当にプレーしたいと思います。


早く書く形式の出題順?が決まってるバグは直ってもらいたいですね。

おちんちんびろーん

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

ゲーセンに行く気すら起こりませんが( ^ω^)


6に対しては萎え気味なんで、いつプレイしにいくかわかりません。


どうせ廃人気質なんで、すぐ行くんでしょうけどね。

しばらくの間(期間不明)は積んである漫画やら本やらゲームやらを消化したいと思います。

消化してもどんどん増えていく不思議( ^ω^)

QMA5を振り返る

mixiからのほぼ丸々転載です( ^ω^)


初めは18日まで粘って正解率・順位など底上げする予定でしたが、
他に人のいない所で得たこれらの数字に意味があるのかどうか?

と、いう事を考えた結果、今日で打ち止めということにしました。

以下、一年ちょっとを振り返る長めの文章になるかと思います。


数字の面から。



ぼんでび<南夏なちゃん


総クレ数:2719クレ
獲得魔法石数:357254個
平均順位:4.00     計算上は3.98なんだがな( ^ω^)


成績

1位:922回(プラチナ895、ゴールド27)
2位:466回
3位:261回
4位:122回
3落ち:570回
2落ち:247回
1落ち:131回

3区間賞:691回
2区間賞:655回
1区間賞:669回


区間賞の細かい数字の画像がありましたが、ブログでは面倒なので張らない。
mixi限定'(笑)


1落ちの内訳も上に同じwwww



100点回数:238回
以下内訳
ノンビジ:1回
雑学タイ:6回
ノンスロ:41回
アニスロ:50回
スポスロ:33回
芸能スロ:25回
雑学スロ:44回
学問スロ:38回

こんな感じに。


ここから正解率。
()内は4の最後。と思ったら総合しか残ってないやwwwww
しかもさっき取って来た5の総合正解率は黒くて見えない( ^ω^)

総合:77.43% (65.74%)

スロ総合:95.90%


ノン総合:80.62% (63.92%)

○×:77.68%
四択:72.18%
連想:71.50%
並替:84.27%
四字:75.08%
スロ:95.25%
タイ:79.95%
ビジ:82.40%
線結:76.47%
多答:56.01%
順当:56.54%
R5:74.12%


アニ総合:77.53% (66.89%)

○×:78.14%
四択:69.79%
連想:74.94%
並替:84.22%
四字:83.44%
スロ:96.22%
タイ:76.70%
ビジ:86.41%
線結:70.19%
多答:47.39%
順当:51.75%
R1:76.35%
R2:77.78%
R3:78.68%
R4:75.44%
R5:77.16%


スポ総合:76.58% (63.67%)

○×:79.73%
四択:67.56%
連想:74.58%
並替:92.49%
四字:71.94%
スロ:96.16%
タイ:72.17%
ビジ:80.82%
線結:71.54%
多答:51.35%
順当:50.52%
R1:81.94%
R2:69.89%
R3:73.55%
R4:69.59%
R5:73.87%


芸能総合:76.70% (61.74%)

○×:76.71%
四択:77.63%
連想:70.31%
並替:81.12%
四字:79.14%
スロ:96.07%
タイ:72.32%
ビジ:79.93%
線結:69.11%
多答:50.79%
順当:56.13%
R1:75.52%
R2:74.46%
R3:76.28%
R4:77.32%
R5:75.72%


雑学総合:78.32% (73.59%)

○×:74.41%
四択:72.98%
連想:76.05%
並替:80.67%
四字:72.72%
スロ:96.01%
タイ:86.56%
ビジ:82.12%
線結:66.14%
多答:50.92%
順当:59.46%
R1:75.48%
R2:80.56%
R3:76.27%
R4:72.03%
R5:76.90%


学問総合:75.99% (63.95%)

○×:74.57%
四択:69.66%
連想:65.98%
並替:81.74%
四字:67.25%
スロ:96.00%
タイ:76.74%
ビジ:78.22%
線結:83.22%
多答:55.27%
順当:59.12%
R1:74.53%
R2:73.16%
R3:73.73%
R4:75.31%
R5:75.40%


総評として、スロットで底上げをしまくってるわけで、
実質75%あるかないかではないかと思います。

ランダムが全体的に低いのは、ジャンルごとに苦手がかなり多く、
ジャンルによって得意不得意というよりは、形式によって武器を作り、
得意不得意を分けて考えていたので、それが数字に出たのかと。
たとえば、スポは全体的に弱いけど、野球と並べ替えはそこそこいける。等等。
その分、ランダムが低いんだと思います。

後は、STJと即答系が弱いのが、回収厨丸出しすぎますねwwwwwwwwww



5で出た全部の大会のこと。一言コメントがついていたけど、これもブログでは無しでwwwww

3月1日:マックスプラザ善通寺:4位
3月15日:マックスプラザ善通寺:2位
3月29日:マックスプラザ善通寺:2回戦敗退
4月19日:アミパラテクノランド:準決勝敗退
4月20日:アミューズメントコーナー新倉敷:2回戦敗退
5月3日:マックスプラザ善通寺:優勝
5月25日:アミューズメントコーナー新倉敷:優勝
6月14日:京都アチョーランバト:準決勝敗退
6月21日:マックスプラザ善通寺:2位
7月20日:アミューズメントコーナー新倉敷:優勝
8月10日:MAC姫路:2位
8月30日:アミパラテクノランド:4位
9月13日:アミューズメントコーナー新倉敷:優勝
10月11日:マックスプラザ善通寺賢竜杯予選:準決勝敗退
10月12日:広島ネオジョイ賢竜杯予選:1回戦敗退
10月25日:アミパラテクノランド賢竜杯予選:優勝
12月13日:アミューズメントコーナー新倉敷(連想限定):3位
1月2日:アミューズメントコーナー新倉敷:優勝
1月11日:賢竜杯本戦:1回戦敗退
1月17日:京都アチョーランバト:準決勝敗退
2月1日:アミューズメントコーナー新倉敷(四文字以下限定):3位
2月7日:マックスプラザ善通寺:優勝
2月21日:マックスプラザ善通寺フウキ杯予選:準決勝敗退
2月28日:大阪エルロフトフウキ杯予選:2位
3月1日:アミューズメントコーナー新倉敷:2位
3月7日:大阪エルロフトフウキ杯本戦:準決勝敗退


大会はこんな感じだったみたいです。

そこそこの成績を残せたと思いますが、中四国を出たらまだまだ。
もうちょい精進したいです。



このキャラといえば。
4の終わりから5の始まりにかけて、この企画に目標を立てていた部分もありました。

ノンスロで1位、その他スロちょこちょこ。
この地域2位、このキャラ5位と予想外の票もいただけて満足。
地方民としては、満足の行く結果だったかと。



最後のスロットのこと。やっぱりこれはQMA5を振り返る上では外せない。


初めは、上にも書いたこのキャラを照準に合わせて始めたと思うこの形式。
誰の先入観もないまっさらな形式で上位を狙おうと思ったんでしょう。

100点形式だというのは予期せぬことでしたが、
やるならとことんやってやろうと突き詰めた形式でした。


おかげさまで100点回数に関しては実質全一をキープできただろうし、
これのおかげで知名度もそこそこ出てきたんじゃないかと思います。

ある程度回せば、決勝で確実に25点取れる形式で、
正解率の割には優勝回数を稼げた理由も、これの時間差によるものだったかと。
こちらが1問刺せば確実に8.33点差がつけることができ、
その後多答1問刺されたとしても、そのまま時間差で逃げ切り。
優勝したときはこんな展開が一番多かったように思えます。

それくらい愛していた形式でしたが、とある時から考えるようになりました。


スロットしか。スロットだけ出来るプレイヤーになるのかどうか。

大会とかでもある程度結果を残せるプレイヤーになるのかどうか。


ひたすらスロットだけを回し、究極の茶臼芸を目指すのか。

もしくは、その逆。



結論として自分が導き出したのが後者でした。
スロットを軸に、その他の形式もある程度回し、
ボンバーマンルール等にも対応できるように、と。

一つだけ出来るというのは、華があるが、見方を変えればつまらない。

そういう考えに至り、4のときまで使っていた形式も引き続き回し、
STJも基礎あたりを埋められるように、と。


その結果として、大会である程度の結果を残すことが出来たり、
自分としては満足しています。

一方、代償は当然のようにあったわけで。


トナメでのスロットの回答速度の遅さ、100点効率の悪化。
ド忘れその他諸々で不正解の連続。QMA5終盤のスロットに関しては、
過去の遺産に縋り付き、醜い姿を披露し続けたように思えます。

あちらが立てばこちらが立たずとはよく言ったもので、
このような結果になったのは至極当然のことでしょう。


それでも、QMA5といえば「スロット」と胸を張って自分は言いたいです。

やはり、何か軸になる目標があるとより楽しくプレイできましたね。




QMA6に関しては、形式統合もあり、今のような立ち回りは当然出来ないでしょう。

スロットのことはスッパリと切り、武器という概念は横においておき、
オールラウンドに戦えるようなプレイヤーになりたいかなぁ、と。


目指すは正解率80%。言うのは自由だwwwwwwwwwwwwww



QMAのこと。初めて店舗大会(交流会)に参加したのが、QMA4の8月のこと。
そこで出会った仲間とは、今でも深い交流がありますし、
色々な大会に出るにつれて、沢山の知り合いが増えました。

QMAというコミュニケーションツールは僕の人生に多大な影響を与えたことは間違いないです。

今後ともこのツールを活用して、もう少し輪を広げたいかな、と。

こんな自分ですけれども、これからもよろしくお願いします。



マジメっぽい文章書いて疲れたwwwwwwwwwwwwww
おちんちんびろーんwwwwwww

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

1→1→1→16→16でフェニ落ちとかすばらしい成績をぶちかました

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

ほんぐこんぐ

ココ最近のこと。


昨日は大阪のエルロフトでのフウキ杯の本戦に行ってまいりました。

香川での予選にフラーっと参加し、準決勝であっさり死亡してしまい、

微妙な悔しさがつのったまま次の週にはエルロフトでの予選に参加してきたり。

負けず嫌いは変なところで行動力が発動するから困る( ^ω^)


そんなこんなで本戦。関西の有名なプレイヤーさんが集まる中、

準決勝まで行けたのは頑張れたかな、と。

しかし、そこの壁はやっぱりあまりにも厚かった( ;;;;;;;^ω^)

終わった後は、打ち上げに誘っていただいたりホイホイと。

お会いしたプレイヤーの方々はどうもありがとうございました( ^ω^)


このキャラのことでも
ユウランキングで5位、ノンスロ1位と他スロちらほら、この地域2位と、色々と票をいただきました。

ありがとうございます( ^ω^)

ほとんどがスロに関する票だったんで、

一年前の自分の考えは間違ってなかったみたいでよかったです( ^ω^)

6の武器?ないよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


これからは積み漫画と積みDVDとかを消化する日々だよ!

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

携帯でメールしながらくましてたら、決勝の雑スロ2連続から回ししてて詰んだ\(^o^)/


集中力の無さに定評があります。ハハハ( ^ω^)


またシコシコ正解率を上げる作業が・・・ってもう無理!これは無理!

正直諦めてる!ちんこ!(お上品

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 


