プロフィール

りゅせーぬ

Author:りゅせーぬ
大首都岡山県民です。

キモヲタです。

見つけたら「必死だなプギャー」ってやってください。

モバマス無課金勢です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



うーん

山口から帰ってから体調がすこぶる悪い

明日は試験がある。


なのに何でQMAの問題整理してんだろ( ^ω^)

写真が1000枚超えたから流石に焦ったんだよ!!!11

今は何とか300枚切った。私できるこ( ^ω^)


勉強は明日の朝頑張る( ^ω^)


紫星杯まであと2週間ですね!今できることを頑張ろう。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

ひとまず一息

紫星杯地方予選はひとまず終了。

後は最終予選と本戦のみです。


広島予選では時間の都合上途中で勝ち抜け人数等変更になってしまったこと、

山口予選では、プレイヤー様と採点係間で齟齬が発生し、進行が遅延してしまったこと。

スタッフとしてお詫び申し上げます。

最終予選までに進行等を見直し、活かしていきたい所存です。

ひとまず手短に。

権利獲得者のプレイヤー様はおめでとうございます。

是非、10月11日岡山でお会いしましょう。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

いっくぜー

昨日某形式のレッスンとホビーを30クレしてみたら、

写真が700枚増えてました(挨拶

どうやったら消化できんのwwwwwwwwwwwwwww



今日明日と紫星杯広島・山口予選ですね!

現地までアッシーでいきますんでよろしっくす!(大爆笑
ここ30分で思ったこと


鈴鹿まで275kmしか無いんだ!!!



蒲郡まで370kmしか無いんだ!!!!!!




とちとちおいおつついちt落ち着けマジで。

ここ最近のトナメのボロボロっぷりを考えるんだ。

遠征して1回戦オチじゃしゃれにならん。

もう少し自力を蓄えて先を見据えてはどうか。



( ^ω^)<ち○ちん(なぜふせたし



コメント返信です(キリッ

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

咲見てなんでモモじゃねーんだよくたばれとかガチで思ってた僕です。

どう考えてもキャプテン部長モモだろ~死ねよ~台パンもんだろ~

ワタシはモモ一択です(キリッ(←こいつ最高に池田ァ!


このブログをご覧になる全国1000万人の手塚×不二の皆さんこんにちは。

ワタシは石田銀以外に興味ないですけど!


この土曜日は香川までアッシーしてきました。

自分のアッシーレベルはかなり高いレベルまで来たんじゃないかと思います。

かの有名な足利尊氏くらいには。アッシーてあだ名かよ!

↑こんなベタなツッコミでは弥生時代を生き抜いてはいけません。

ほら、こんな記事かいてる間にもライバルは土器を。。。

弥生時代だからって土器ばかりだと思うな!ほら、稲とか作ってる。

別に弥生時代をバカにしているわけではございません。

長山藍子とかいるしね!弥生。渡鬼とか。

今必死にwikiで弥生って誰だっけとか調べてきたわけじゃねえからな!!


前置きなげえよ。どれくらい長いかっていうと待ちガイルのしゃがんでる時間くらい。サマソッ!たわばっ!


まぁ、香川行ったといっても、お手伝いとかは特にせずに。

現地の場慣れされてるスタッフの方々のほうがスムーズに運営できると思いましたし。

下手にでしゃばって出て行くよりも、こちらのほうがいいかな、と。

だからと言ってルール説明中に試合に使わない台でトナメするのはどうかな!!

準決勝が芸マルチ→スポマルチと苦行2連続でしたが、片方は抜けれました。やったね!


9月上旬は20クレで2勝とかかなり地の底を這いずり回っている感がありましたが、

この土日は18クレ9勝とか出来てたので「エヘヘ・・・」ってなってました。

この安定感の無さはホントもっと評価されるべきだと思う。

ムラっ気ありすぎだね!なんだかムラムラしてきた
(10分後)
ふぅ・・・。

いや、ホント安定感の無さ。ズルズル行きすぎでござる。

こんなだから中四国スレで店によって強さが変わるとか遠まわしに書かれるんだよ( ^ω^)


大会のほうは22時開始ながら33人参加と盛況。

初めて知った強豪の方とかもおられて、何か嬉しかったです、はい。

結果のほうは大本命の方が大本命たる所以を見せつけ、圧倒的差で優勝。

見ていて清清しいくらいにカッコイイね!!!


まぁ、こういう場でやっぱり思うのが

「参加したかったなぁ」

ただこれだけ。目の前で高いレベルの試合が繰り広げられているのに、

見ているだけってのは事実つらいです。スタッフなんで流石に自重しよう。

そういや自重しない主催も本選の権利獲得しましたね!おめでとう!台パンもんだろ~



久しぶりに会う友人などともガヤガヤしてたら、家に着いたのが午前5時。

あ、資格試験が10時から2本立てでした→捨てゲ

こうやってダメ人間が形成されていくんですね。

どうせセレクトだから運ゲーだろと思ったら見事に不合格でした。点数たりねえwwwww



まぁ、仲いい連中とワイワイやるのはやっぱり楽しいね。

次回は広島山口2連戦です。

勿論ワタシも足利義満する予定です。レベル上がったのか下がったのかわかんねえ!




<おはなしはかわります>


なんかバンドブーム?みたいなのが一部の層であるみたいなんすけど。

ヘッドフォンとかはまだどうにか考えられるとしても、

左利きでもないのにレフティ用の楽器買ってみたり、そういうのは・・・ねぇ。

ノリで買ったにしても、やっぱり右利きは右利き用買うのが一番だと思うよ。

今更こんなネタあげてる私もどうかと思うけど

そんでも、こういうのに影響受けるってやっぱりよくないと思う。

商業的には大成功なのかもだけどさ。

















さふぁりぱーく




書きやすいシャーペンだなぁ(棒読み


















大学時代のワテクシ(笑)
ぐいたr

















びっくりするほどユートピア!(白目ケツ叩き


こないだカーチャンにやったら

「それ誰のネタだっけ?」

って言われました。誰のネタでもねーしなんでそんなん知ってるんだよう!





それでは、本日のコメント返信です(これが本題です(ここまでなげえ

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

本日紫星杯香川予選です(キリッ


さっさとアチョーのことでも書いておきましょう。

一週間経っとるwwwwwwwwwスイフトタットルwwwwwwwwwwww



当日

寝坊するといけないからと前日に泊めていた知り合いを薄い本に張り付くのを引っぺがし、

岡山メンバー数人を連れて岡山発。

京都についてテンションが上がったのか、

窓全開、シンケンジャー大音量、全員で大熱唱。

通行人の目。なんと気持ちいいことだろうか。


こんにちは、社会のゴミです( ^ω^)b<天晴!!!


錦市場(雑タイ)を颯爽と通り抜け、アチョーに到着。

毎月アチョー参加するお!とか言いつつ、4月以来のような気がします。

この怠惰め!!!惰眠をむさぼる!意味がわからん!


到着して、僕の知っている数少ない人に挨拶をしたり。

人の顔が全然覚えられん!社会人失格だと思います^^^^^^^^^^^


社会人といえば、一つ逸話があったのですが、

ここで書かずに、私の心にとどめておきたいと思います。

じゃあ書くなよ!ツルツルリーナ!


エントリー受付後はりきしまにあこと若と、

「シンケンジャーやろうぜ!」といいつつ太鼓へ。

旧バージョンで入ってませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwww


大会は60人

各地からの遠征は勿論、関東からしんほむらさんが来られるというグロいメンツ( ^ω^)




そんなこんなで1回戦。
称号経験者やら現堅王やら3人が詰まるという物凄い組み合わせがあったり。

僕らの1個後の試合でした。あぶねえ!



しろめしだよさん、すかーれっとさん、たかすみやびさん

1回戦の相手でした。

白ご飯ことぽぽたんは1回戦だからアニタイか文マルチ
すかーれっとさんは元ROKUさんということで芸パネ
たかすみやびさんは情報なし。あばば。

と、いった感じ。

ファッション問題に偏れ!ってことでグルなまとか。

えびめしさん→文マルチ
わかる問題に偏り、と言っても2ミスだったけど。まぁ、無難に抑えたかと。

ワテクシ(笑)→グル・生
ファッション1問もでねえええええええええええ。2ミスで差が更に広がる

すかーれっとさん→野球
1問目から不正解で離されるも、パネ系統に偏って何とか差を詰める

たかすみやびさん→ゲーム
WILL→アルファはいつも忘れた頃にやってくる( ^ω^)
最終問題のファミコンの発売当初の値段を何とか思い出しフィニッシュ

1問差でかろうじて1位抜けでした。


2回戦

レイジさん、いとうAさん、パルスィさん


いきなり目の前に断崖絶壁がwwwwwwwwwwwwwwww


称号経験者でご存知強豪レイジさん。何が飛んでくるか想像もwwwwwww
最近近畿の大会で好成績を残しまくっているいとうAさん。確率的にはアニマルチとか。
パルスィさんは元とーかさんと言うことで、昔の武器を考えると文系マルチとか

もう武器放り投げるしかないと言うことで。
皆の赤ゲージが低かったので、スポパネで。

レイジさん→ライスタその他
1問目から悩んで単独不正解wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レイジさんが全体に1問リードで

モモかわいいさん→スポパネ
これが中々いい感じのグロさで、全員に3つ×つける形に

パルスィさん→文マルチ
ここもわかる問題が続いて1ミスで抑えられた。

この時点で全体に3問リード。私、いけるんじゃね?!みたいな

いとうAさん→アニマルチ

悲劇の始まりだった\(^o^)/


何かの3人将みたいなのを選べという多答で怒涛の単独不正解
え、なんでwwwwwwwwwwwとか思った。

華麗に4ミスを叩き込み、結果はレイジさんにひっくり返されて6点差の2位。

まぁ、大健闘だと思うよ!!!!!

惜敗率で準決勝へ。


アチョーの準決勝は3回目だが、毎回ココで絶望に叩き落されるワケで。



しんほむらさん、プラシーボさん、シンシアリーさん


ベルリンの壁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


しかも1試合目だったんで、他の人の今までに投げた武器を確認する時間すらなく。

まぁ、この全国クラス3人相手だったら、何を投げるとかそれ以前のようなwwwwwwwwwwwww

この壁を乗り越えようとトラバント(旧スロ)に乗り込み、颯爽と戦地に赴く!

最初は地理でも投げようかと思ったけど(←

こういう場で自分の得意でも無い物投げるのは失礼に当たるので速攻で考え直す。

とはいっても、パネルの無いワテクシ(笑)とかちんちんのない男の子みたいなもんなので、

何も思いつかず。どうしようもなすなす。

とちくるってノンランとか投げてました。それは総合力のある人の選択肢だ!


ワテクシ(笑)→ノンラン
怒涛の4ミスでした( ^ω^)b

ほむらさん→ホビー
ライフスタイルでホビーだけはムリです^-^
セレクトを運よく正解できても2ミス

シンシアリーさん→地理
ここは何とか全答。しかし既にどうしようもなく

プラシーボさん→芸セレクト
見た事有るような問題も思い出せず、ここでも4ミス

結果、しんほむらさんに110点少々離され、華麗に3位フィニッシュ。

やっぱりムリでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

店舗大会で100点差以上付けられるなんて中々無いwwwwwwwwwwwwwwwww

とか思ってたら、7月の日本橋にマルチ縛りに当てられてすだちさんに150点差くらい付けられてました^^


こうしてワタシのアチョーはオワタ!

優勝はセレネさんでした。決勝まで武器を残しておけるのはさすがとしか。

というか、4試合を勝ち抜けるだけ武器を持っている時点で凄い。

岡山にも頻繁に来てくださるこの方は本当に目標とさせていただいてる一人です( ^ω^)


終了後は遠征王のシンシアリーさんに岡山来てくださいよ~と持ちかける。

5の賢竜で愛媛までいかれてたはずなので、岡山は近いと思いますよ!!!111


そして、岡山勢と青い店や果物書店へ。途中でAPPLEさんがいらっしゃったので、ご一緒に。

また岡山来てくださいよ~と持ちかける。僕は新興宗教か!

そして現地で(?)シャーリーさんとご一緒し、果物書店の外でQMAの話とか。

うへへ、たのしいのうたのしいのう。


適度な時間になったので、京都を発つ。

お会いした皆様はお疲れ様でした!!!!

その後は姫路に立ち寄って賢帝をぷぎゃーして帰りました(←


さーて、問題整理でもしこしこしますか。しこしこ。なぜ2回書いたし
アチョーのことは(ry


いや、真面目に書く気はあるんですよ!時間が!

ラウンドワン行ってんじゃねえよ!鎮まれ!俺の右足!ちんこ!ソレは中足!またちんこネタか!


今日カーナビいじりながら冷静に考えました。


滋賀まで4時間か。。。



イケる!!!!!!111(何がだ

だが20日滋賀21日広島22日山口とか強行日程すぎだろうと・・・。
生きてます( ^ω^)

明日くらいには京都のことかければいいなぁ、とか。

意味も無く更新してんじゃねーよバカ!

とか、そんな感じ。何が?知らない。

クラムボンはかぷかぷ笑ったよ

クリムゾンはびくびく笑ったよ

悔しい!(何がだ


とりあえず、ワタシは生きています。咲終わるまでは頑張ります。モモォォ!!!

 | BLOG TOP | 


