プロフィール

りゅせーぬ

Author:りゅせーぬ
大首都岡山県民です。

キモヲタです。

見つけたら「必死だなプギャー」ってやってください。

モバマス無課金勢です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


皆さんお久しぶりです。

月末が恐ろしい勢いで押し寄せてきて、仕事中に頭を抱えそうになった僕です。

ガチで危険が危ない状態。頭がイカれるわwwwwwwwwww


と、いうわけでホワイトリスト入りの常連であるぽんでりん、始まります。

魔法少女とかそんなんは関係ないです。多分。



紫星杯終えて


準決勝第1試合
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8644312

準決勝第2試合
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8646063


あの激闘がよみがえります!(お前が言うか

と、いうわけで技術(?)のEFUTAさんには感謝感謝。

決勝は後日うpされるようです。客観的な目で自分の試合を見ることが中々無いので、

非常に楽しみです。性的な意味で。ナニをおっしゃるうさぎさん。



平日のQMAは中々ままならない状態。完全にトナメは土日プレイヤーと化している感があります。

今日ちょろっとやったけど!いきなり説得力無い!

準決勝オチが全部セレクト絡みというあたりが流石というべきか何というべきか。

賢竜本戦までにホントどげんかせんといけんよね。性的な意味で。

そそりたつ社会セレクトを秘部にあてがい。みたいな。いやー、脳裏に浮かんできますな。何がだ。


今度は開始30分で1回戦負け終了~みたいなことがないようにしたいなぁ。

まぁ、本戦のルールまだしっかり読んでないんですけど。何かややこしそうね、くらい。



というわけで(?)我が家何処や・・・じゃなくて、マイルームにAT-Xが導入されました。

アニゲが苦手な私としては、いくらかこれで対策をしていきたい所存であります。

で、次のpromo-xはいつ放送なんだ!ぷんすかぷんすか!キルミンずぅ!(関係ない


明日はまた店対してくる・・・予定。人集まればいいけどね。

これだから片田舎は・・・違った!大首都は!!!


はい、コメント返信です(何様だ

続きを読む »


テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

某裸の人のせいでドロリッチを見るたびにニヤッとしてしまいます。

おはようございます。

とりあえず昨日の事でも。眠いけど!もう昼なのに眠いけど!


午前中はウイイレのマスターリーグとかをひたすら。

チームの前線はいい選手が揃ってきたので得点力はアップ。

DHより後ろがGK以外デフォ選手だけどwwwwwwwwwwwww

まぁ、今のうちは攻めのチーム( ^ω^)


適度に遊んだ後にガソリンを直飲みして店員さんに驚かれた後、テクノへ。
↑一部脚色とかございまぁーす


ヘラズさんと支部長が既に筐体に向かって腰を振ってました。

これぞリア充育成用ゲーム。クイズマジックアカデミー(キリッ

華菜ちゃん既に食事とか済ませてるし!!とか言い出した支部長は置いて、

ヘラズさんとおうどんを食べに行きマシた。らうどんにしたらよかった。

そこで日本の今までとこれからについてを延々と語っていました。

録音したので、いつか公開する予定です。嘘です(2秒しかもたなかったー!

まぁ、ポケモンスナップの話とかしてました(←

大変参考になりました(キリッ

戻ったらマニアりきしとか、マッパさんとかが来られたんで店対。

TODAYのVSマッパさん 全6戦 1勝5敗 スイーツ(笑)

後は色々ランダムを試してみたり。どれも中途半端でしたwwwww


6時過ぎには高松についておいて買い物を済ませておきたかったので5時20分くらいにテクノ出。

真っ裸さん、R・マニア(ろっこつ)、支部長と出撃。

前の予定では、兵庫から来る賢王も乗せる予定だったんだが、
風邪の影響で自宅で死んでる模様。無念。


楽遊でマッパさんが乗り換えてそのままGO! の予定が、

途中(みちなか)の道が時間が時間なので混みまくっていて、

楽遊到着が既に6時過ぎ。この時点で高松は死亡フラグ。

着いたら閉まってましたじゃいけないんで泣く泣く断念。

また今度買い物関係無しに行こうかなと思います。焼肉とか食べに。


行きの車内で、他の地方の賢竜の結果みて、

メンツないわwwwwwwwwwwwwwwとか言いながらはるばると。


そのまま会場へ。の前にジョイフルで飲食。

マッパさんが尿道からDororichとかおっしゃられておりました。

公共の場で何ということでしょうか。匠の優しい心遣いを全て叩き壊す所業。

それで大爆笑する僕もどうかと思いますけどね!!!

こういうシンプルな奴に弱いんですわ( ^ω^)

ここに来る前に宇宙CQCに使えそうな枕をヤフオクで入札してたんですが、

さて!値段を確認するかな!とか思ったら消えてた。

即決価格で入札されていたみたい!うわあああああああああああああああ
責任とれよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

へえ、僕の責任です。えへへ。


そんなこんなで会場に。トゥックジーマ、広島岡山愛媛やら続々と。

愛媛のくっきーさんにみなみけの順当てはB→A→Cだと改めて強調したのですが、

ねーよくたばれといった風なお言葉をいただきました(強めに脚色があります

僕が今日の大会で結果を出せば、皆さんも考えを改めることでしょう。

仏陀再誕見に行きたいなぁ。(関係なし


というわけで開始時間。参加者は32名だったそうです。
なんというキリのよさ( ^ω^)

まぁ、自分の試合を中心に。
1回戦からクライマックスみたいな組が一つありました。
オ・ソ・ロシア(元によって滅亡へと追い込まれる)


ルールは変則ボンバーマン。決勝1試合目まで縛り。2試合目はフリー。
決勝は合計得点で順位決定。


1回戦
32→16 8試合。1位8名+惜敗率上位8名

のどっちさん、ヘカブRさん、リエルスキーさん

クルルさんとリエルスキーさんはアニゲーに偏るんかなーとか思いつつ、
札の無いアニゲと文系を早めに切りたかった為、
ここは文系で。今後の幅を狭めないためにランダムを。
☆があるのは歴史と美文。歴史のほうが好きだけど、日本史は教科書レベルでも
チュラロンコーン\(^o^)/ってなってまうために美文で。

自選択中の多答で2択迷って1問ミスるも、残りの問題でカバー。
続く物化でパネル問題を2択迷ってポカる。ま た 2 択 か ! !

その後のTV映画、文その他はそれなりに無難にまとめられて



1位通過できました(何故か写真撮ってなかった)

というか、出題全然読みきれてなかった\(^o^)/


2回戦
16→8 4試合。1位4名+惜敗率上位4名

SYUNさん、まままるこすさん、マーブルさん

SYUNさんはスポ他使ってたんで、芸マルチとか政経とか?
まるこすさんは野球使ってたんで、芸タイとか芸セレとか?
マーブルさんは多分ライパネ?

くらいの曖昧さ。
芸マルチも政経も大の苦手なんで、SYUNさん狙いでアニゲ。
ランダムで☆があるのが漫画とゲームなので、ゲーム・おもちゃで。

全部予想通り飛んでくる前提で選択してるんがアレですが。


SYUNさんは芸マルチ。予想通り!(だからどうした

ここで見事な炎上。後半3つで、2択迷って全部外し。3連続とかwwww
これが岡山クオリティでございます( ^ω^)

しかもアレです。全部「ぼくだけだぁ~」とか言ってました。

ベリッシモやべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後まるこすさんのライパネ。差はつけられなかったけど、詰めるも叶わず。

そして自分のゲもちゃ。単独は1問取れたし、ちょっとは詰めれた?みたいな。

最後がマーブルさんのライパネ。最初2問で単独が取れて、
全体に追いついたかまくれたかくらいの。その後も無難に答えて何とか終了。



何とか捲くれてたみたいです。危うくも何とか1位通過。




準決勝

アリーナひめさん、シューマッパさん、こりゃーげんさん

( ^ω^)<ムム、これは・・・(GIFU

アリーナさんは社マルチ?
マッパさんは多分ライパネ。
ケイエイさんは芸タイか理タイか?
という読みで。


まぁ、幸運にも札は全部使える状態で残っているワケで。

結局破壊力重視で社パネ選ぶってオチでしたけどねー!!


自選択の社パネからスタート。
2問目、文字列見た瞬間絶望。はい、見た事ない\(^o^)/
回収厨の弱点→初見
QMAをする上で使える言い訳<初見は仕方ない!

しかもそれをアリーナさんに拾われる展開。
1問ビハインドのまま自選択を終える。一番やっちゃいけない展開なのになぁ。

アリーナさんの出題。画面に「社会」と表示された瞬間、

( ^ω^)<読みだけはあってた!

「セレクト」


( ^ω^)<ほぎゃああああああああああああああああ


はは、今日の昼のトナメで2問連続単独不正解とかかました社会セレクトではないですか!!

これはピンチ!!

が、連想も途中でわかりかけてもキッチリ最後まで見て、1ミスで抑え。

マッパさんのライパネ、ケイエイさんのノンタイも何とか最小失点で抑えられ



1位抜けできました。キタ!決勝キタ!これで勝つ・・・るのか?( ^ω^)


こうして決勝。

アリーナひめさん、ビジーロッドさん、とんまてんぐさん


メンツ的に2セット目は完全にスポ芸に偏りそう。
下手したらサッカー2発。これはノイエ・詰ンダ。


1セット目で是が非でもリードを作る必要が出たワケで・・・。

残る札は実質1枚。それならばそれを切るだけで!

とんまてんぐさんの歴史からスタート。
何を間違えたか忘れたけど(← とりあえず1ミスで抑えられました。

続いて、ワテクシ(笑)の三振かホームランの2択で定評のあるライセレ。

連想も全部脳内で確定するまでキッチリ見て全答。
ここで全員に2問は刺さったかな、と思います。

トナメで投げても空気か初見しか出ないのに、
こういう大切な場では働いてくれるライセレはやりおる。

続くビジーロッドさんの芸タイも全答でき、
アリーナさんのアニ特もイミフな順当ての1ミスに抑えられる。


全体的に最小失点で抑えて1位。2位のとんまてんぐさんは約50点差。


展開としては理想の形に。

後はどうやって逃げ切れるか、だけ。

もう1セットライセレも頭に入れてみましたが、

まだ確実性のある各種パネルで。

スポは全員に恐らく刺さらない。
社会はビジーロッドさんがいらっしゃるのでアウト。

ならば、理系か。全然見直して無いから不安ではあるけれども!!!

サッカー2セットにならないことだけを祈って2戦目に。


まずはアリーナさんのサッカーから。
最初3問がパネルに寄る好展開で、その後しょっぱい○×を1問間違えるも、
多分1ミスに抑えられた。上出来。

続いてビジーロッドさんが、社パネ。
ここは押し抜けだけないように慎重に全答。

そして自分の理パネ。ここも同じく慎重に。
問題がグロめに偏ってくれたおかげで、かなりの好展開。

最後にとんまてんぐさんの芸他。
2ミスかましながらも何とかフィニッシュ。





こちらも1位に。

1回戦から決勝2試合目まで、恐ろしいほどの理想的な流れで終えることができました。
大会前のトナメでセレクトで憤死しまくった所で悪い流れが打ち止めだったんですかね(←


と、いうわけで賢竜杯の権利を取ることができたみたいで。

1月までにもうちょっと頑張りたいと思います。


一番の収穫は遠征費が浮いたことですかね!!!(←

10月24日 香川 マックスプラザ
11月1日  兵庫 ネーブル西宮
11月8日  愛媛 駅スタ
11月21日 大阪 エルロフト
12月6日  広島 

を軸に、タイミング合えば九州や大阪以東の遠征も考えていたので。

その分の遠征費と、時間が。

賢竜に関係の無い大会に遠征してもいいかもね( ^ω^)


まぁ、本戦までに各ジャンルに1つは最悪でも防具に使えるような札を作っておかないと。

私のQMA6はもう少し続くようです。

今年も(来年も?)東京でおいしいお酒が飲めそうです。




終わった後は店対を見たりやったり歌ったり(?)


自分は社パネ縛りに参加させてもらいました。
メンバーはAMSさん、アリーナさん、支部長と。



結果392点ちょっと。

初めて全答できました。1問「エル・ヒガンテ」とかいう未見が出ましたが

( ^ω^)<どうせエル・テニエンテみたいな感じだろ!

とやってみたら正解。危ないwwwwwwwwww


次の日が資格試験だったりしたので早々に退散。

参加者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました( ^ω^)


私はうどん人!とか言い出した若を現地において、
支部長、マッパさんとともに大首都へ。

車内でマッパさんとやったエロしりとり(というか下品しりとり)がホントひどかった。

mixiの限定公開日記でも書けない様な単語がたくさん。

この人クオリティ高すぎだろwwwwwwwwwwwwwwww

支部長は口を挟むことすらできないまま時間が過ぎていきました(←

帰りに楽遊でマッパさんが車道を走り回るのを確認した後、(←

支部長を自宅まで送り届け帰宅。

そのまま眠る。ちーん。


今日お会いした皆様はお疲れ様でした!

日記が尻すぼみなのは仕様!

さて、表にコピp(ry

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

無事に権利を取ることができました。


詳細は気が向いたら書きます(←こいつ


今から資格試験頑張ってきまーす\(^o^)/

その後の青い店のほうがベリッシモ楽しみです。英語で言うとウッドボール。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

TODAYは僕にとっての賢竜杯予選1戦目です。

それに備えて、昨日はウイイレでマスターリーグを、

アニマックスで銀河鉄道999やジアビスなど色々と視聴。

準備は万端です。

おきてからも、先ほどまでひたすらマスターリーグをしておきました。

準備は万端です。

昼からは岡山に遊びに出る予定です。

夜からは香川で買い物したいです。

そんな僕にかかってこぉーい!(キリッ

お会いする皆様はよろしくお願いします。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

だからスーパーおちんちんタイムで検索してくるのやめろって千葉ロッテ!!

とか思ってたら、日記のカテゴリに「スーパーおちんちんタイム」とかあった。

誰だよ設定したの!僕だよ!


ブログやらmixiの更新が義務化してきたらヤバいとかいう話はありますが、

私は一人でも見てくれる人がいる限り、続けたいと思います(メガネクイッ

まぁ、本当に一人しか見てくれないなら交換日記でいいよね。


交換日記といえば。


普段はちょっと暗めな、静かなクラスメイト。

ある日突然、モジモジしながら近づいてきたクラスメイト。

「交換日記、してみない?」

その日から突如始まる交換日記。

ルールは、お互いの家に帰ってから見ること。

最初のうちは、「好きな食べ物」「昨日見たテレビ」

そんな他愛の無い話題。

そんなこんなで交換日記は3ヶ月続いた。

ある日突然、彼女からの日記の返信が途絶えた。

どうしたんだろう。

教室で会っても、「日記は?」などと聞くのもなんだかおかしい気がして。

そのまま2週間経ったある日、彼女は近づいてきて

「遅くなって、ごめんね。」

手渡された交換日記。久しぶりの感触。

家に帰り、鞄を放り、すぐさま開いた。

自身が最後に書いたページの次のページ。そこにあったのは2文字。



「スキ」


たった2文字。2週間の時が紡いだ2文字。

しかし、込められた思いはどれほどのものか。

ふと思うことがあり、もう1枚ページをめくった。




「ー万歳」という意味がある、スキーヤー同士の挨拶言葉は「○○○○○」?




シーハイル!!
↑お前は何が書きたかったんだ


と、いうわけで(?)土曜日は香川で賢竜杯予選ですね。

私は夕方まで岡山のテクノでダンディなお兄様達にもみくちゃにされてから香川に行きます。

香川に行ったら、まずは青い店だな(←

ニャル子さんのドラマCD買うだろ常考( ^ω^)

実際は既に木曜日には店頭に並んでいたんかしらね。わからんけど。

実に楽しみでござる。 いぇすっ!ネスミス!(竜太・カリム


その後にZARAとか行くと思うよ(ついでかよ

大学時代は服狂いかと思うくらい服買ってたけど、QMAにはまってからはあんまり。

ちょっと色々見てみたいです。最近の流行知らないけど!まぁ、流行は元々追わないからいいか。

レギンスはないわ~。


よくわからんままコメント返信ですっ

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

mixiよりこっちのほうが更新頻度上がってるってどういうことだい。

昔、こういう話があったんだ。

今は昔、竹取の翁といふものありけり。野山に混じりて竹を取りつつ、ケンシロウに秘孔を突かれてあべしあべし。ってね!

いや、意味がベリッシモわからん。英語で言うとウッドボール。

つまるところニャル子さんおもしれーってことだね!わっかりやすいね!何がだ!うるせえ!


今日も元気に畑でスイカの様子を見ていました。汗流すって最高だよね!

季節違うって?だからなんだ!お前らは季節とかそういうものに縛られすぎなんだわ!

夏だから半そで?冬だから長袖?そうじゃないだろって!

自分の意志ってのはそこにはないんじゃないの!

だから私は冬でも裸一貫で町に繰り出し(こんにちは岡山県警です



まぁ、今日も元気にQMAしにいってました。

折角の日曜日にゲームセンター行くしかないの?さっみし~!

んだよ、わりーかよ!家でウイイレもしてたよ!

さみしーの。アンタゲームしかしてないじゃない。折角の休みだよ?

いちいちうるせーな。じゃあ何をすりゃいんだよ!

わ、私が・・・私がね。あ、遊んであげてもいいのよ?暇・・・だし。


おちんちん


こんなんだから「スーパーおちんちんタイム」なんて検索ワードでサイトに飛ばれる方がいるんだと思います。


さて、QMAの方は、昨日に引き続き、どこかに運気を吸われたかのような、
なんともいえないヒキというか、ちょんぼというか。まぁ、ひどいものでした。

土曜日までには運気が戻っていればいいのですが。

コパ先生頼るかな!残念ながらドーター・コパだけど。

ドーター・コパなんかじゃアテになんねーよ!もっとエラい奴だせよ!

こんにちは、レイモン・コパです。

なぽれおーん!(←ずっこけた時の効果音(無理がさもありなん(さもありなんって書きたいだけちゃうん


安定したQMAの成績が欲しい!

それよりもお金が欲しい!世の中銭じゃ!ぐへへへ!



土曜日は、中四国一発目の賢竜予選です。出るからには権利が欲しい。

っていうか、権利が欲しいから賢竜杯予選出るんだし。ルブンバシ(生グロ問ゲェ~ット

だから、○回戦突破が目標です!とかつまらんリップサービスはいらんのです。

目標2位以内。そんだけ。できるかどうかは別にして、私頑張る。性的な意味で。くちゅくちゅってしよ?

一応ね!公共の場だからね!いろんな人が見るんだからね!

学校の授業でたまたま飛んできてこのサイト見た小学生がね!

担任の先生に向かって「くちゅくちゅってしよ?」とか言ってみ!?大問題じゃ!

まぁ、担任の先生がショタスキだったんでOKでしたけど。ミクルスキ(何

バリバリ長門派ですけど。何の話だ。


つーか、香川にZARAできてるみたいなんで、実はそっちのほうが楽しみだったり。

ごめん!そっちのほうは訂正!賢竜予選のほうが目的!

でも、ZARA行くのベリッシモ楽しみです。つーか、いつの間に出来たんだろう。

香川もふぁっそん的な意味でちょいちょい充実してきてんのかしらね。

4年間いたけど、意外とそっち方面は不便だったんだよね。とか、ちょっとリア充ぶったりしてみる。ブッテロ。

安くて可愛い服。ヤスカワ(笑)


まぁ、頑張って頑張りたいと思います。中四国外から刺客が一つ恐ろしいの来ますけど。

僕が乗せていく予定らしいんで、どっかに放置していけば枠が一つ分楽になるかもね。

なんてこと書いてるんですか。


さて、真面目な文章書き続けるのも疲れるんで、ここらでいったん〆ましょか。

ANAはアナルの略だと信じてやまない私でした。

あーもう民度が低すぎるわここ。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

ぼんブロ(ぼんでびブログ(無理がある))の更新を待ってた全国3000万のサッカー少年少女タチ!オーハー!トム・バイヤーです!!!

ググって見たら、今でもトムさんがおはスタにコーナー持っててびっくりした。何という長寿企画。
でもトムさんや。1回転するフェイントばっかり教えるのはやめてくれ。
体育の授業で実践したら、華麗にボールを足元に置いて、私走り去っていたわ。


まぁ、トムさんを懐かしむ前フリはおいといて、12月最初の日記を始めましょう。

お前の体内時計はどのようになられているんですか。

ちなみに私の胎内には・・・あなたの・・・子供が・・・。

OH,ジーザス。僕の元気な御玉杓子達はそんな大航海をしていたのかい。

こんな時じゃないといえないけど・・・マイケル、私たち結婚しましょう。

OH,ジーザス。僕は実は既婚者なんだ。しかも結婚相手は2.5次元。

酷いわマイケル。アナタの頚動脈に刃物を当ててピューよ!具体的にはノコギリ。


ニャル子さんは面白いなぁ( ^ω^)

会話のやりとりがすっげー僕好みです。いちいちツボにはまるから困る。

後、「藤堂家はカミガカリ」の会話のやりとりもすっげー僕好みです。

最新刊出たのが去年の9月で、今でも私、待ってます。僕、笑っちゃいます。

こっちはニャル子さんに比べたらマイナーかもしれんけど。

けど電撃大賞の銀賞だったんだぜ。。。

お前、トムさんとラノベの話しかしてないやん。ごごごごご!ゴモットモー!(ズザー


じゃあ、ちょっと真面目な話しよっか。具体的には生卵とかの。

生卵から真面目な話とかどうやって展開すんの!?とか期待するでしょ!?期待するでしょ!?

どうにも展開しないのでした~☆ THE・投げっぱなし(シュバッ


前フリなげえよ!まぁ、言いましてもマトモな本論とかネタも無いんですけどね。

どうして無いの!って言われましても!じゃあアレだよ!

これ読んでる皆さんは、今までに抜いた乳首の毛の数は覚えているんですか!

私の乳首の毛は長く育ってるので、抜くのがもったいないです。

お前アレだよ!トムさんのライトな乳首の毛の話しかしてないよ!ごごご・・・ごもっ。いやそんな話してねえ




というわけで(?)買う本が溜まっていたので、日本が誇る青色の店とか果物書店とか行ってました。

レシートに軽く5桁の値段書いてる!不思議!

昨日と今日の2日間で、書籍に16,000円とか使ってました。怖いね!

3桁ごとに区切るのは職業柄です(メガネ・クイー

まぁ、ニャル子さん全部で3冊とか買ってる時点でアレだけどね!通常版・限定版・限定版。

保存用でも布教用でもぶっかけ用でもないけどね!

はは、ジーザス。何をぶっかけるっていうんだい。甘く煮た牛肉かい?それはぼっかけだ。


(空間翔転移)


そんなこんなで私はゲームセンターにいました。

レッツQMA(Quantity My Association)(私の体の組織は質より量よ!的な意味(無理やりか(そうでーすケンちゃんでーす


健全なジャパニーズである私は、この黄色サルめが!と周りのお客さんに罵倒されつつも、

クイズマジックアカデミーという苦行に挑戦するのであった。

一方、うちの息子は天に向かってこんにちはしていた。うそだよ!

なんかおちんちんって書いておかないとエライ人に怒られるんで、ここらで一発男もすなる自i(ry

女性もすなるかもしれねえだろ!ていうか何書いてんだよ!


なんか紫星杯で運気を全て吸い取られたのか、苦手形式やら二択やらにやられまくって、

予選落ち、準決勝オチを盛大に繰り返していました。大丈夫か私。

何かよくわからんまま15位オチして、戦意喪失して家に戻ったので、次回登校時は注意しないと

フェニックス組<やぁ


検索ワード:おちんちん


帰ってからは盛大に溜まった積み漫画を消化するのかと思いきや、

ウイイレのマスターリーグに興じるのでした。

だめっ、タカシ・・・・!私!止まらない!凄く気持ち良いの!耳かきが!

↑耳かきしすぎて、朝起きたら耳に変な水分たまってしまえ



そんなこんなで一日が終了。

あの激闘からもう一週間か。時が経つのは早いことで。

明日は特に予定も無いので、どうせQMAQMAですよ。

まりお・うんちっち(突然だな


昔は表は人に見られるのを意識して、出来るだけ上品に文章を構成していた(つもりだった)が、

今は表のほうが自由に書いている気がするなぁ。英語で言うとフリーダムライターヒロシ。

ヒロシって誰だよ。クたレたヨンたしんたちゃたんか。たぬき。なにゆえ暗号か。


収拾が付かなくなる前にコメント返信でーす(多謝

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

なんか自分の書いた文章が恥ずかしいので流し記事でも( ^ω^)(こいつぅ!


昨日の紫星杯2回戦だったかな。

咲の名字は○○咲?

って問題をものっそい長考して、残り5秒くらいで何とか思い出して回答。おk。


試合終わった後に各方面(ていうか岡山人から)キツいお言葉をいただいたwwwwww

「なんで悩んでんだよwwwww」

「宮藤と悩んだとかじゃないよなwwwww」

「かの哲学者、ニーチェはいいました。ペニスだとはしたない。しかしおちんちんだと無限の可能性を感じる」

「いやー、初球の内角ストレートで、逆に冷静になれましたね。ホームランはその結果です」

「パンツが・・・空に並んで羽ばたいている・・・!?」

とか、数々のお言葉。どこまで妄想だ。うるせえ。


ソレに対しての答えが

「モモがかわいすぎてそれ以外が出てこなかった」

とか言ってる時点でもうだめぽ。

でもアレっすよ。リアルに頭の中で和(わ)が「○○さん!○○さん!」って言ってるシーンが浮かんだんだが、

名前が出てこないとかそんなアレ。

一応コミックス全巻あるのにね!5巻と6巻に至ってはショップof the めろんで

「これ保存用だし」

とか言って2冊買ったりしてたのにね!

テレビでもちゃんと全部見たのにね!何たる体たらく!ヨガスマッシュでも食らわなければ申し訳が立たない!

殿、ふがいない拙者の戦いぶり!申し訳ございませんでした!切腹!ずしゃー


何が書きたいのかわからんちんですね(いつもだろ


( ^ω^)<まぁ、モモかわいい




こいつはタダの流しよう記事なんで、深く考えずにご観覧くださいませ。

かんらんと言われる野菜は(wait)キャベツですが、
ちんちんといわれるからだの部位は?ひらがな8文字で答えなさい

( ^ω^)<な・・・8文字・・・だ・・・と・・・?

( ^ω^)<おちんちんびろん

( ^ω^)<しまった!びろーんが入らない!8文字は厳しい!

( ^ω^)<そそり立つ肉棒を・・・秘部にあてがい・・・ひでぶっ!

寝る前だからってテンションがおかしいわけではなく、いつもこんな感じです( ^ω^)

何度も書きますが、ただの流し記事なので内容は深くry



コメント返信は次の記事でさせていただきマサチューセッツ工科大学。

ぱにぽにのDVD全巻買ったのはいいけど1巻しか見れてねえwwwwwww
後は芹沢の神回しか見てねーや。

時間ができたら見ようとかいいつつ、休みの日にゲーセンばっか行ってたら消化できねえわな。
積みゲーもたまる一方。たまるまき。面白くねえよ^^

本当に、寝る。おやす、み。かゆい、うま。ちん、ちん。
土曜のことも色々と書きたいんだが、とりあえず紫星杯のことを。

土曜日は、マッハおじちゃんやヘラズさんときゃっきゃうふふしてました。
後なんかりきしてきな人とけんおうとかけいおんとかそんな人。

まーだぁさんとりきしさんが泊めてとか言ってきたので、
自宅にお持ち帰り。

若とか岡山県民だろうがwwwww帰る家あるwwwwwww

問題整理で最終調整をしようと思ったが、

27時までスマデラ。万事休す・・・かっ!


当日は開店と同時くらいに突撃。
スタッフより早く、香川・徳島組がいらっしゃいました。なしてさ!


後は大会を担当してくださっていた店員さんにご挨拶して、設営に入らせていただく。

外部モニタに映像を映すとかやったがなかったので、かなり時間が。

事前準備は大切ですね、ということでしょうよ!


雨<ペンないお!

( りゅ^ω^)<家に忘れてきました!買ってきます!

えふたさん<うはwwwコードの長さちょっと足りないww危険が危ないwww

( りゅ^ω^)<ケーズ電機行ってきます!!!


事前準備はちゃんとしようね!!!!111


後はモニタを逆さにおかなければならなかったんだが、
立てかける場所が無く。ご迷惑をおかけするのを承知で、
店長さんに天井付近の柱に紐を通して支えにしても大丈夫か確認。

許可をいただけて、大変感謝です。ご迷惑をおかけしてばかりで本当にもうしわけない。。。


そんなこんなで開催予定時刻の1分前くらいに設置完了。

事前準b(ry


最終予選は28人で開始。

なんと遠いところで関東から来ていただいたプレイヤー様もいたそうで。
本当に感謝、感激です。

参加を早いうちから表明していただけていた京都のセレネさん、
以前京都にお邪魔した時にいらっしゃっていた、三重のシンシアリーさんも来ていただけて。

何というか言葉にできないアレですねぇ、アレ。おちんt(ry

お前はいつもそれだな!はい、そうです!元気です(アレが(ナニが


予選決勝を通して、場慣れ(?)しているよいよいさんにマイクを全て預け、
僕は採点を主に。

予選に関しても波乱がおき、採点しながらも

「うおおお!」
とか言ってました。うるさい採点係ですみません( ^ω^)

そんなこんなで各大会の予選通過者のうち参加表明者19名、

最終予選通過者の
こりゃーげんさん
セレネさん
シンシアリーさん
ほなMINさん
とんまてんぐさん

を加え24名の選手で本戦を開始でっす!



ここからは自分の試合を中心に。


試合前に、まずは準決勝が事前申告制ルールなので、何を書くかを悩む。
とりあえず、普段軸にしているスポ、理、社の3枚のパネルを一番に。

社パネは押しも押されぬ大人気形式なので、
準決勝に残れたとしても、そこに残るような人たちは皆対策済みだろうから却下。

理パネはほとんど見直せていないことと、学問寄りの強豪が多く、
こちらも選択としては難しいかな、と。

残るはスポパネ一枚。昔からある問題も多く刺さりにくいが、
参加者の方を見渡している限り、対策をしていそうな人は特にいなさそう。
と、いうわけで決定。

まずは、そこまで残らねば・・・と言う所なんですけれどね( ^ω^)


1回戦24→16
上位2名+惜敗率4名抜け

自分は1回戦の開幕戦。なんかこういうの多いなぁ( ^ω^)

お相手
AMSさん
サムグレコさん
こりゃーげんさん

まずはフリー。スポパネ以外の何かで攻める。
とりあえず社パネと理パネのどっちかを早々に切るのは確定。

社パネはAMSさんにはまったく刺さらないのは確定だが、
残り二人が対策をしているというのは聞いたことはなかったので、
攻撃力重視で確定。

AMSさん(文系美文)→りゅ(社パネ)→サムグレコさん(文パネ)→こりゃーげんさん(野球)

美文は何とか最小失点で抑えられたはず。
社パネはAMSさんには想定どおり一つも刺さらずだが、残りのお二人にそれなりの打撃を。

お次のサムグレコさんの文パネで大炎上。
昔のイメージ戦略(?)でパネルはできそうなイメージを作れていると妄想していたわけですが、
それを皆の前で盛大にブラフであったとバらしてしまう。
4ミスはないわwwwwwwwwwwww

こりゃーげんさんの野球もそれなりに答えて。




社パネのリードを何とか活かして、AMSさんに次いでの2位で通過。



2回戦
16→8

ジャンル・形式のくじを1枚ずつ引き、
引いたジャンルの全形式or全ジャンルの引いた形式を使えることに。


お相手
とんまてんぐさん
アリーナひめさん
シンシアリーさん

ぬわーーーーーーーーーーっ!!!

シンシアリーさんを引いてしまった事でパネルは全封印確定。
そもそもパネルのくじを引けるかどうかが肝心だけれども。
向こうに渡るくらいならこちらが握って、他を投げるくらいの気持ちで。
他の方が何のクジを引いたかわかるのは採点係だけなんですけどね( ^ω^)



ノンジャンル セレクト


( ^ω^)<はは、わろす


と、思ったけれども。
ここ数週間(?)びっくり武器みたいな感じで密かに鍛えていた武器を切れる最上のチャンス。

くじを見た後ノーシンクで投げるものは確定。
don't thinkでDoしちゃいなよ。って奴ですね( ^ω^)

とんまてんぐさんのスポ他。
五輪おじさんの四文字を痛恨の前後逆ミス。
単独を取れるチャンスを自ら逃す体たらく。
それでも、ここで集中を切らさなかったのが後々に響いたか。

次は自選の隠し札のライスタセレクト。
1問未見の葉巻連想を2択で外すいつもどおりの展開も、
各人に2,3問は刺さった様子で、万々歳の出来。

続くアリーナさんのアニ特。
2ミスしたものの、大きくはひっくり返されず。

最後にシンシアリーさんの漫画。
ここを気合の全答でフィニッシュ。




1位通過。このメンツでは上出来の上出来で。



他の試合を観戦し、次々に準決勝のメンツが決まっていく。



準決勝でっす

お相手
ぱせなんとかとか、まーだぁなんとかとか、くりみななんとかという人
SEVENさん
セレネさん

うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今までの試合の出題から見て、SEVENさんはホビーを書いていそう。
セレネさんも文系マルチを書いているだろうなぁ、と。

なんかくりみななんとかいう変な人には、2回戦が終わった後くらいに

( りゅ^ω^)<どうせスポマルチ書いてるんでしょ?

( 賢王^ω^)<あ。はい。


はい確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

泥仕合にならないようにするしかないwwwwwwwwwwwwwww


席について発表される形式。
りゅ(スポパネ)→まーだぁさん(スポマル)→SEVENさん(ホビー)→セレネさん(文系マルチ)

各人メイン武器のガチンコぶつかりあいwwwwwwww



開幕は自分のスポパネ
5問目まではVの賢竜杯1回戦の自分のスポスロを思い出させるような、
痛恨的なまでの全員正解当たり前クイズ。
最終問で何とか単独を取り、1問リードで残りを凌ぐ展開に。

続いてぱせきゅーとたんのスポマルチ。
これがありえないレベルの意味不明問題のオンパレード。
もしも目の前にキーボードが現れたならば、
セレネさんのお言葉を拝借させていただいて、

「なんじゃそりゃー!!!!」

とでも言いたくなるような展開。

怒涛の4ミス。まーだぁさん以外も同じくらいの×重ねてはいたでしょうが。。。

続くSEVENさんのホビー。
3ミスしたんだが、1問は連想の飛びミスで個人的には打撃。
1行目のヒントが見た事無いヒントだったのに、
2行目の「京大中退」の文字を見た瞬間に清涼院に飛んでしまう。
第3ヒントが表示されたときには後の祭。

とにかくグロかった。。。

最後はセレネさんの凶悪武器文系マルチ。

5の終盤に学順を回していたときに覚えていたはずの順当が多数出たが、
いまや覚えているはずも無く。。。

選択肢が表示された瞬間に間髪入れずに即飛びした問題も、
問題文を読んでいなかったせいで、
仏教の経典の「三蔵」を選んでしまう。
問題文は・・・律令制の「三蔵」

セレネさんは・・・全答。1位は確定。


後は祈るだけ。




かろうじて潜り抜け僅差の2位。

後は夢にまで見た決勝のみ!


準決勝もう一方のセットは300点台で鎬を削る超絶高レベルの競り合い。
恐るべし。。。




決勝戦

お相手
セレネさん
しろめしだよさん(ぽぽたん先生
レキさん

今までの使用形式全消去で、決勝内でボンバーマン。
2勝した人が優勝。


流石に有名人ばかりでwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分は場違いでは・・・。
とかそんなことを考えている暇は無い。
この方々と試合を出来る機会なんてそうそう無いわけで、
後は自分が出来ることを精一杯やるのみで。

メンツで考えると、右寄りの展開になりそうで、
そこを抜けるのは至難の業。どうすべきか。


この相手で温存などと考えている余裕は当然の如く無いわけだが、
いきなりパネルを投げて後はどうしようもなく。という展開だけは避けたく、
まずは牽制球でライセレを選択。


自選のライセレから決勝はスタート。
1問考えて全員不正解をするも、後は無難にまとめる。
セレネさん、ぽぽたんには1問はリードは奪えたか、という状況。

セレネさんの選択は・・・文セレ。
まさかのセレクト。予選で出たら死亡フラグなんですが\(^o^)/
しかし、運よくわかる問題が来て、無難に1ミスで抑えまだまだ横一線。

続いてはぽぽたんの歴史。
ここもわかる問題が多く、1ミスでまとめるも、まだまだ横一線か。


最後はレキさんの芸セレ。
セレクト縛りでしたっけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4の終盤に芸四択を結構必死に回していたおかげで取れた問題はあったも、
それでもやはり芸能は最大の弱点。2ミス。
ここでぽぽたんは全答。結果は・・・どうなったかっ



記事書いてて気づいたが、決勝の舞台は緊張していたせいか、
点数の写真が1枚も無いwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけだしwwwwwwwwwwwwwwwww
(mixiには準決勝までの写真があったらしいです)



まずレキさんに雷が落ち、セレネさんに雷が落ち、

続いて・・・ぽぽたん先生に雷。


まさかの1位。後ろから聞こえる「うおおおおお!」という声。
冷静に振舞っていたけれども、腹の中ではそれよりも絶対に大きい声で

「うおおおおおおおおおおおおお!!!!」
と叫んでいましたけどwwwwwwwwww

本気で驚いた。もう1個取ることができれば・・・。


ここで考えたのは1つ。

「どうにかして試合数を多く持ち込ませるようにして、
 誰かがパネルを投げるしかない状況を作る」

これだけ。後はステルスして、何とかその時が来るのを待つのみ。


続いて2戦目。

セレネさんのライ他で開幕。
とにかくわかる問題は即座に打ち込み全答で何とか切り抜ける。
総合正解率では、明らかに他の方と大差があるのがわかりきっているので、
自信の持ち味(?)のスピードで、何とか正答数の差を埋めるのみ。


そしてぽぽたん先生の社マル。
わかる問題は即座に(ry の精神で、2ミスも、大きくリードもされてはいなかったかな、と。

続いてレキさんの社会その他。
ここで痛恨の単独不正解2発。
全国正解率72%の4択をいらない深読みをして自分を焦らせる展開を作ってしまい、

「スペースワールド駅があるのは何線?」という四択を、

( ^ω^)<スペースワールドは福岡だから、鹿児島中央は無いわ。

と、謎の安易な考えをひねり出し、分岐前の選択肢を外して、残る二つをあまり見ずに選択。

響き渡る「僕だけだぁ~↓」


そのときは何を押したかは覚えてなかったが、
大会終了後にまーだぁさんに聞いたら、僕が押したのは「高徳線」だったらしい。

心底ないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


最後に自選択の芸タイ。
そこまで凶悪な問題も出ず、無難に全答をしてフィニッシュ。

ぽぽたん先生に雷が落ち、レキさんに雷が落ち、

会場の雰囲気は盛り上がるが、先ほどの社他のミスは自覚済み。
2位の雷は当然自分に。25点差。
先ほどの社その他を冷静に取れていれば、とたらればはよくない。

セレネさんと1勝並び。どちらかが取ったら勝負は終了。


そして3試合目。

自選択は・・・ノンラン。まだ勝負は避けたい。
しかし投げるものはない。一番したらいけない選択なのは先日のアチョーで証明済みだが、
投げるものが・・・。

ぽぽたん先生のアニタイからスタート。
ここで全答することができ、1問のリードを得られる展開に。

続いてレキさんのアニ特。
ここで2択を外したりの3ミス大コケで、レキさん以外も同じくらいの×がつき、
試合自体は完全にレキさんのペースに。

続いてノンラン。
どんな問題が出たか覚えてないが、手元に資料を見る限り1ミス(←
レキさんセレネさん全答で最終セットへ。

最後にセレネさんの地理。
知っている人は知っている、僕のもっとも苦手なランダムの一つ。
が、わかる問題が出て、何とか全答のフィニッシュ。

セレネさんか自分が1位で結果が出る展開で、
セレネさんに最初に雷が落ち、ひとまずはセーフ。
次にぽぽたん先生に雷が落ち、

そして雷が自分へ。レキさんと23点差。これはどこでも挽回は出来なかったと思。


自分、セレネさん、レキさんの1勝で迎える第4試合。
もう、勝負をかけるにはこの辺りしか。
幸い、3枚のパネルはどれでも投げられる状況にある。

しかし、社パネは全員対策済みなのはわかっており、
理パネも右寄りの方々に刺さるわけもなく。

6稼動から使い続けたスポパネに全てを託し、勝負をかけに・・・!
後はパネルが飛んでくるのを祈るのみ!


レキさんの生物から試合開始。
連想で第2ヒントで大体の目星は付いたが、慎重に最終ヒントまで。
脳内で確定したが、何故か思っているのと違う選択肢に手が。
「止まれ!」と思った時には手遅れで、痛恨の単独不正解含む3ミス。

続いては自分のスポパネ。
従来どおり、スピードで(ry する為に、ひたすら答えを入力。

5問目を終えた時点で、右上には「83.33」
6問目に表示されたのは裏返しの8枚のパネル。並べ替え。
しかも、通常トナメなら間違いなく刺さる「ケネニサ・ベケレ」

押し間違えだけはしないように、それでいてスピードは最大限に。
並べ替えに関しては完全に片手なので、スピードに関しては難ありだが、
半ば画面を強打気味に(← OKボタンに手を滑らす。

画面に表示されている残りタイムは「17.03」

この大場面で100点をたたき出す。
自分で自分をほめたい(←

誰に何問刺さったかとかは覚えていなく、このセットのみ自分との戦いでした(ちょ


そして続くセットはセレネさんの・・・スポタイ。

ここで頭が真っ白に。
セレネさんがずっと使い続けていた愛用武器なのは当然知っていたのに、
なんで自分の想像の枠から外れていたんだろうか。
こういう場面で投げてくるのは当然のはずなのに。

見たことある問題も答えがまったく出てこず、3ミス。
セレネさんが全答で完全に流れを引き寄せる。

最終セットはぽぽたん先生の理パネ。
1問目を長考して単独正解を取り全答するも、やはりこのメンツで差を詰めるのはかなわず。


まずぽぽたん先生に雷が落ち、続いて自分の雷が落ち、終戦は確定。



そして・・・レキさんに雷が。


結果、優勝はセレネさん!!!


テクノ大会といえば、幾度と足を運んでいただき、
その度に優勝を掻っ攫っていくセレネさんですが、
今回も華麗に優勝。その試合運びは本当に・・・流石でした!


自分は順位点換算で準優勝ということに。

このメンツで準優勝とか神展開すぎて鼻水出そうになりました。


正直な話、1試合目の途中から、勝ち負けとかそれよりも先に

( ^ω^)<あ、なんか凄い気持ちいい・・・

って感覚に全身が支配されてましたwwwwwwwwwwwwww

このメンツ、決勝戦、全員の視線がこの試合に。

そりゃ気持ちよくもなるでしょうよwwwwwwwwwwwwwwww

肉体的な疲れ、精神的な疲れは当然あったけれども、

それ以上の高揚感。そうそう味わえるものではなく。



それでも、やはり札の足りなさ、試合の中で集中力を持続させる事の難しさ。

それらを改めて実感。

打ち上げに行くまでの道中でも、セレネさんとお話をさせていただいて、
これらをやはり再確認させていただく。

難しいなぁ。でも、このゲーム凄く面白い。


表彰式を行い、主催の挨拶を済ませた後、ぎこちなくも片付け作業。

かなりあわててました。すいませんwwwwwwwwwwww



その後は打ち上げ会場へ。遠くてすいませんwwwwwwwwww
全ては大首都が悪いんです><


打ち上げの席ではシンシアリーさんの隣に座らせていただいて、
色々と情報交換(?)をさせていただく形に。

というか、ビール飲まれるペース速いですwwwwwwwwwwww

僕?コーラです(ナージャです的なイントネーションで



色々とDQNトークに華を咲かせたので内容は詳しくはアレですが(←


この打ち上げのMVPは・・・間違いなくセレネさん。

会場を大爆笑の渦に巻き込まれていましたwwwwwwww

岡山のDQN共が本当にご迷惑をおかけしました( ;;;^ω^)

それでもその人柄にはやはり驚かされるばかり。

僕はまだまだブルーヒップな子供です( ^ω^)


打ち上げ終了後は、当日便で帰られる皆様とお別れし、テクノへ戻る。

何試合か店内対戦をした後に、帰途に。

後半が短めなのは仕様です(←
2時間も文章を書くのに集中力が続かないようです。
上にも書いたように集中力を持続させることは難しい( ^ω^)




紫星杯に参加していただけた全プレイヤー様、

紫星杯の開催を許諾していただいた各地の店舗様、

そして、紫星杯の開催の為に尽力されたスタッフ全員に。


タダ一つ

心の底から「ありがとうございました!」

と声を大にして言いたいです。


各地の大会で不手際等あり、プレイヤー様、店舗様側に多大なご迷惑をかけたことも多く、
他にも書ききれないほどの改善点は多数ありました。
それを見てみぬフリをすることは当然できません。

「大きな大会を運営するのは初めて」

なんていう言い訳も通用するわけも当然なく。

今後に向けて反省点を挙げていけばキリもない。

でも「すいませんでした」で終わらせるのではなく、

それを今後に何らかの形で活かすことができれば、

数々のミスも「あってよかった」とは当然ならないけれども、

貴重な経験として、置き換えることがいつかできるかもしれません。


何度も書くように大きなミスはたくさんありました。

それでも。

試合の途中の皆様の顔、大会終了後の雰囲気。

打ち上げ会場の雰囲気。


「紫星杯は成功した」

と言ってもいいと思います。

しかし、ここは各人思うところはあるでしょうから、

あくまで僕個人の発言です。


「紫星杯に運営として関われて、本当に良かった。」

心の底からそう思います。


締めくくる言葉はやっぱり一つ。全ての人に、


「本当にありがとうございました!」













文章が真面目成分多いのは表にもコピペするからという噂(台無しか


超絶長文失礼しました( ^ω^)

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

追記

中四国スレ見てちょっと追記。

qacerの2回戦のセレネさんの出題が文系マルチとなっている件は、

完全にこちらの入力ミスです。

正しくは「文系ランダム(旧ラン5)」です。

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ないです。

もう一箇所入力ミスがありましたが、そちらは何故か気づいたら修正がかかっており・・・。

不思議!!!

↑じゃねえよ!

眠たい目こすりながらじゃなく、ちゃんと一度寝てから入力するべきですね。

本当にすみませんでした。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

紫星杯、はじめました。


この度、8月8日の岡山テクノランド大会を初めとして、
中四国の5店舗でQMAの中四国規模の大会が開かれます。

岡山予選の担当を任されました( ^ω^)

中四国規模の大会とはありますが、他地域のプレイヤーさんの参加も勿論大歓迎です。

皆さんの力ですばらしい大会にしましょー。


と、いうわけで本戦終了まで頑張りたいと思います( ^ω^)



紫星杯は学問限定大会じゃないよ!!
中四国の色が紫だから紫ってついてるだけだよ!!




今現在、大会終了後の打ち上げに関するアンケートを行っております。
参加される予定の方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけしますがご協力お願いします。

こちら


皆さん大変お待たせいたしました。最終予選及び本戦について、諸々の内容が決まりましたので、お知らせいたします。

紫星杯HP

http://www.geocities.jp/shiseihai/

携帯用

http://www.geocities.jp/shiseihai/index_k.html

以下、変更点を詳しく

【最終予選】

※変更点

・受付時間が10時~11時30分までになりました!

・最終予選については「既権利獲得者の出場」はできません。ご了承ください。(リザーブの方は出場できます)

あとは、今までの地区予選同様ですが、参加人数によっては、1回戦→2回戦の進出人数が減少されます。

詳しくは当日、参加人数が確定してから発表します。

【紫星杯本戦】

※変更点

・地区予選権利獲得者の皆さんは、「14時」までに受付をお願いします。その際、お渡しする物がありますので、ゆとりを持ってお越しください。

※ルール

準決勝までの3試合、完全同一禁止となります。

1回戦:フリー(24→16)

ただし、準決勝では受付時に申告していただく武器を使用しますので、その武器以外でお願いします。

2回戦:くじ引きルール(16→8)

ジャンルくじを1枚、形式くじを1枚、それぞれ引いていただき、そのくじに書かれたジャンルもしくは形式を使用できます。

ただし、1回戦で使用した武器、準決勝で申告した武器は使用できません。

準決勝:申告ルール

受付時に「準決勝で使用する武器」を申告していただきます。なお、申告武器の公表は「準決勝直前」となります。

(ここまでのルールに関しての例)

受付時の申告武器を「芸能タイピング」とした場合

1回戦

スポーツタイピング:OK
芸能セレクト:OK
芸能タイピング:準決勝時に最下位扱い

2回戦(1回戦で芸能セレクト使用した場合)

ジャンルくじ:芸能
形式くじ:セレクト

芸能セレクト:1回戦使用済のためNG
芸能タイピング:準決勝時に最下位扱い
社会セレクト:OK
芸能パネル:OK

準決勝

芸能タイピングを申告してますので、芸能タイピングになります。

万が一、1回戦と2回戦で申告した武器を使用した場合は、準決勝最下位扱いになります。


決勝戦:ボンバーマン2勝勝ち抜き制

決勝戦は準決勝までの使用武器を全てリセットし、決勝戦内ボンバーマンルールとします。

先に1位を2回獲得した方が優勝、初代紫星杯制覇となります。

2位~4位の方の順位は、優勝者が決まった時点での

(1)勝利数
(2)ポイント数(1位5点、2位3点、3位1点)
(3)総得点数

で決定します。

打ち上げについて

最終予選の人数、打ち上げ参加者の人数について、大まかな人数を把握しておきたいと思います。

つきましては、紫星杯HPにあります「打ち上げ参加に関するアンケート」にご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

※注意

当然ながら、これは「事前エントリー」ではありませんので、アンケートに書いてないからと言って、最終予選に参加できないとか、打ち上げに参加できないと言うものではありません。

---

いよいよ本番、最終決戦です

皆様の参加を心よりお待ちしてます

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

紫星杯当日

とうとう本日。

参加者の方はよろしくお願いします!!!


昨日の私

( ^ω^)<紫星杯に向けて夜には追い込みするお!!



り○○まにあ<今日泊めて下さい

くり○○ルゥ<今日泊めて下さい



結果→27時過ぎまでスマブラDXwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぐだぐだで全員COMに落とされたりもする体たらくwwwwwwwwwwwwwwwwww


と、いうわけで半ば無体作の私ですが、今日はよろしくお願いしまんまん。

しまった、こんな大事な場面で下ネタみたいなことを口走ってしまった!


見苦しい場面をお見せしてしまう形となり、大変申し訳ございまんまん。

2回目!!!!!

では、がんばりまーす。


コメント返信of the legend

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

ブルーレイレコーダーで初めて録画する番組が、

徹子の部屋と夜のドラマであるりゅせーぬさんです。どうもこんにちは。

母がジャニヲタです。今年で51だぜ。。。

人類皆何らかにヲタ属性があるってことですね!!!



あと3日で紫星杯です。

僕の役割は・・・わかんね( ^ω^)

飲み会場の確保・・・?

参加者の方むっさ募集中です!!!

楽しくお酒を飲みましょう。ハメを外し過ぎないように!

あ、僕車だから酒飲めないわwwwwwww詰んだwwwwwwwwwww


まぁ、お客様を沢山お待ちしております!!

テクノランドのウイイレのところで僕と握手!

QMA?なぁーにそれ。


予選受付は11時半まで!当初より30分縮まってるので注意!!

僕はQMA筐体の近くに開店と同時に居座ってると思います( ^ω^)



と、いうわけで尻から鮮血が吹き出た私のコメント返信。
ストレス・・・か?

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

いまだにモノ的にも、精神的にも何も準備の出来ていない僕です。


そんなことよりついにブルーレイレコーダーを買ったんだ!!!

と、いうわけでやっと軽音楽部的なのが見れるわけですよ!

軽音部!じゃないよ


これで色々録画し放題や!!とか思ってたら、

岡山何も映らなさすぎわろうた。ここは地獄か。

大阪とかに行きたいな!もしくはアレか!スカパー契約か!

チャンネル?うっせーばーかばーか!!

ああああああああ紫星杯怖い。最後にいっちょお茶が怖い。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

えへへ

紫星杯まであと1週間!

実感ねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちゃんと上手く大会が運営できるのかねぇ。不安です。

困ったら主催に丸投げ!!!(←

まぁ、各地のスタッフ等も集まるので、運営は何とかいくかな、と。


大会のスペースが一番問題な気もするんだけどね!!!

後、人。最終予選に参加者の方々が集まってくださるかなぁ。

賢竜が同日にあったりしてあばば( ^ω^)


とりあえず昨日から始まりましたね、賢竜。

権利獲得者の方を見てちょっとニヤーッとした僕です( ^ω^)


前回は一夜漬け(実質当日朝漬け?)のスポ多答ぶん回して権利獲得にこじつけましたが、

今回は多くの試合を勝ち抜くための札がまったく足りない。由々しき事態でござる。

いや、ホンマ自信ないんですわ。

今回は何とか前日予選までに武器増やしてそこで取れればなぁ、と。

それで取れなきゃ実力不足。しょうがない。


さて、賢竜に向けて!!!


ブルーレイレコーダーの値段交渉してくるかな!!!

うんたん!みたいなのが3つも溜まってるんだよ!でも見れないんだよ!!

ブルーレイいるでしょうよ!!!

TMAのは誰か人柱になって買ってください。律ちゃんのキャストには悪意しか感じない

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 


